C++のコードを書いていて嵌ったので、備忘録を兼ねて書いて置きます。

HTMLのパースするようなコードを書いていて、

のようなコードを書いてみたのですが、複数行にマッチするオプションがないので、少し探してみて、この記事を見つけて、

 

 

のように書いてみました。

うまくマッチしていると一瞬思ったのですが、少し長い文字列を入れると、Stack Overflowを投げるようになってしまいました。「regex_search stack overflow」というキーワードで検索しても、Stack Overflowの記事が引っかかるばかり。

結局、こちらの記事を参考に次のように修正して解決しました。考えてみれば当たり前なんですけどね。

 

 

コピペそのままはダメだよという教訓でした。